Camp Hyatt in Guam グアムでキャンプハイアット

今年はグアムでプチバケーション(5日間)を楽しみました。

 

昨年のニューヨーク旅行(10日間)は、フライト時間や時差で、滞在期間も帰国してからも、私や娘の体力に限界を感じました(病気をした訳ではありませんが、常に眠かったです)が、それに比べるとグアムは天国のよう。

 

フライトは3-4時間で、時差は1時間。

 

午後に自宅に到着して、洗濯など全て済ませて、そのまま通常通りの生活が送れそうなくらいでした!

 

実際に、主人はそのまま仕事に行きました。

 

 

 

 

ホテルは、Hyatt Regency Guam。

 

ホテルのプールが広くて、更には何種類もあり、毎日のように泳いでも飽きません。

続きを読む 2 コメント

幼稚園留学に関する本 Helloの幼稚園

子ども達の英語環境を考える時に、いつかは留学なども!とお考えの方も多いかと思います。

 

自分の子どもが、現在、幼稚園生と言うこともあり、今回この「Helloの幼稚園」という本を読んでみました。

 

続きを読む 0 コメント

世界の消防士さんと交流 at JICA

JICA九州 のイベント「世界の消防士の勇士を見よう JICA九州研修1日体験プログラム」に参加してきました。

 

バイリンガル子育て仲間のママさんがお勤めしていることもあり、以前、別のイベントで訪れたことがありましたが、今回はママさんがイベントリーダーとしてお声を掛けてくださいました。

 

子ども達に消防士のかっこいい姿を見せられる良いチャンス!と気軽に参加しましたが、それはそれは大人も大満足の盛りだくさんのイベントでした。

 

続きを読む 0 コメント

行列の出来る読み聞かせ Riverside Library, マンハッタン

※こちらの記事でご紹介している図書館名、リンク先に間違いがありました。申し訳ございません。

現在訂正済みです。

 

 

娘のYuは、4歳10カ月。

 

夏のニューヨーク滞在で一番訪れたのは、様々な場所での子ども達のための「読み聞かせ会」でした。

 

マンハッタン内でも、毎日のように、図書館を始め、おもちゃ屋、ペットショップ、などで行われています。

 

滞在先から徒歩圏内で、という限られたものでしたが、それでも毎日のようにどこかでストーリータイムがある所を見つけて足を運びました。

 

滞在後半には、「またストーリータイム? あの大きなおもちゃ屋にまた行きたい・・」と娘に言われる程・笑。

 

おもちゃパワーには敵いません。

 


 

 

 

出国前にも、そして現地でも調べながら、いくつか訪れたストーリタイム。

 

その中でも、一番賑わいを見せていたのが、マンハッタン Upper WestにあるRiverside Library です。

 

ホームページはこちら

 

続きを読む 0 コメント

大人もときめくおもちゃ屋 FAO Schwartz in New York

娘のYuは、4歳11か月。

 

主人の出張に同行して楽しんだニューヨーク旅行の記録の続きです。

 

まだ、しばらく続きそうですが・・・頑張ります★

 

これまでのニューヨーク子連れ旅行関連記事(超マイペースで更新中)

マンハッタンのインドア遊び

ニューヨークでもLEGO!おもちゃ屋さんで。

ふらりとセントラルパーク

空港からアッパーウエストへ

ニューヨークへ初海外旅行

 

さて、人ごみが得意ではない私ですが、おもちゃ屋さんには連れて行ってやろうと決めていました。

 

世界中の会社が集まるニューヨークですが、やはりニューヨークらしい観光地にもなっているこちらのToy Storeへ。

 

FAO Schwartz

 

住んでいた頃は、子どももいなかったので、待ち合わせの場所の目印にしたり、近くをぶらぶらする程度でした。

 

行ってみるとその規模に感動!

 

娘もこのおもちゃ屋が一番楽しかったそうです。

 

続きを読む 0 コメント