特集は世界の名所 Landmarks アメリカからの購読教材

毎月アメリカから届けてもらっている子ども用の教材 

 

Little Passport (クリックでホームページへ)

 

今回で二回目の特集は、Landmarks 世界の名所です。

 

初回の特集は、「五大陸」でした。

到着の記事はこちらから

 

 

エアメールのパッケージも何だか可愛いです♪

 

子どもって、何かが郵便で届くのって大好きですよね。

 

大人の私もワクワクします。

 

お家にいても、世界を意識できるのがとても良いです。

 

今回の特集は、Landmarks。

 

 娘もこの時、世界の名所をプリスクールで学んでいるようなので、良いタイミングでした。

 

 

 

今回も色々同封されています。

 

・主人公たちからのメッセージ付きポストカード

 

・テーマに合わせたカード

 

・ワークブック

 

・保護者用ガイド

 

などは、毎回入っています。

 

今回の目玉?は、

 

・名所フィギュア

 

・懐中電灯      でしょう!

 

 

 

名所フィギュアは、

ミニチュア版建物や建造物。

 

The Leaning Tower of Pisa

ピサの斜塔

 

Taj Mahal

タジマハール

 

Sydney Opera House

オペラハウス

 

Sphynx

スフィンクス

 

など。

 

該当するカードの上に載せています。

 

小さな子どもは、立体のものが好きですよね。

ワークブックに取り組んだり、

前回届いた地図に合わせてフィギュアを並べたり。


 

今回の目玉のひとつ。

 

紙製の懐中電灯です。

 

電気は使われていませんが、

 

照らされている所だけが見える仕組み。

 

始めは、全く仕組みが理解できませんでしたが、

 

めくったり、裏返してみて、意外とシンプルな作りを発見。

 

世界にはクリエイティブな方がいるものですね!

 

この懐中電灯は、次の号にも違うテーマで付いていました。

 

もしかしたら、毎月のものかもしれません。

今回届いたシールもスーツケースに貼りました!

 

シールが増えて、娘も来て嬉しそうです。

 

たまたま、この号が届いたすぐ後に子どもの Show and Tell もあり、このセットを持参させました。

 

先生もお友達も喜んでくれたとのこと、良かったです。

 

教材で世界を学ぶだけでなく、これから、もっと国内外問わず、旅行に行きたいな~なんて、思います。

 

 

 

ちなみに、今年はグアムに行くことになりそうです。 

 

昨年のニューヨークの時に比べて、ガイド本も充実しています。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミハエラ (日曜日, 09 10月 2016 18:05)

    こんにちは。

    世界中のLandmarksについての教材に興味があります。私はインターナショナルスクールで教えている外国人ですが、こういう教材があればいいなと思っています。どこで注文できますか?
    教えていただければありがたいです。。。

    メール butnariu@yahoo.comに連絡していただければ嬉しいです。

    Mihaela

  • #2

    Brandi Kellog (木曜日, 02 2月 2017 06:18)


    Hurrah! After all I got a blog from where I be capable of actually take valuable facts regarding my study and knowledge.