地理を学べるかわいい通信教材をクリスマスに(自分が欲しかったもの)


娘のYuは、5歳。

 

クリスマスも間もなくですね!

 

今年の母(私)からのプレゼントは、私自身が興味があったこちら。

 

「世界を旅する」がテーマのアメリカ発子ども用通信教材です。

 

 

Little Passport

 

大きく分けて、3コースあります。

・Early Exolorer (3-5才) 地理のお勉強準備?

・World Edition (6-10才) 毎月、異なる国を学べる

・USA Edition (7-12才) アメリカを学ぶ

 

 

今回定期購読を試してみたのは、3-5歳用の Early Exolorer というコース。

 

基本的な内容は、

 

・始めの月に、旅の準備として小さなスーツケース、世界地図やシールが到着(上の写真・1枚目)

・次の月からは、毎月、テーマや国に合わせたワークブックやおもちゃが届く(上の写真・2枚目)

 

こんな感じの様です。

 

 

 

到着したら、こちらでもシェアしたいと思います。

 

数年前から気になっていたのに、すっかり忘れてしまっていました。。。

 

来年になったら6歳~のコースとなり、今回の幼児用のコースを体験できなかったかもしれないので、今思い出して良かったです!

 

日本への郵送料がすぐに分かるのも有り難いです。

 

ホームページ一番下辺りの、 Ship to .... の部分で Japan を選ぶとその後の料金表示は日本へのものとなります。




そして、本人がサンタに頼んだのは、こちらです。


どうも、ブレスレットを作るマシン?の様ですが、クリスマス後に実際に使ってみて確認したいと思います。


TVのCMなのか分かりませんが、動画もありました。


こんな風に作るんですね。


娘はものを作るのが大好きなようですので、きっと楽しんでいくつもブレスレットを作り、周りの人にプレゼントすると思います。





今年のクリスマスプレゼント(予定)の記録でした!