高クオリティ★親子で楽しめる絵本読み聞かせ動画 by SAGの俳優陣


インターネットの普及で世界中の動画がたくさん見れるようになり、ネイティブスピーカーによる絵本の読み聞かせが楽しめる時代です。


英語が母国語ではない家庭でも、子ども達に世界の名作を英語のまま聞かせることも難しくなくなり、嬉しい限りです。


我が家も読み聞かせ動画を見て、子どものための絵本選びの参考にしています。


そんな中でも、親子で楽しめるのが SAG (Screen Actors Guild)というアメリカの俳優さんの組合が取り組んでいるこちらの絵本読み聞かせ動画シリーズです。


お話に合わせた雰囲気やスピード感、感情表現など、やはりプロは違う!と感じずには入れません。




Storyline Online by SAG(You Tubeのページです)



そのStoryline Online からいくつか動画をご紹介したいと思います。





●Catching the Moon●  

by Kevin Costner and Jillian Estell

日本でも有名なケビン・コスナーさん登場

↑お二人は、映画 Black or White (2015)で共演。

 こちらは映画の予告動画です。



●The Rainbow Fish●

by Ernest Borgnine

子ども達に人気の絵本です。


↑アカデミー賞主演男優賞も受賞した俳優さん(2012年に亡くなりました)。

 ブロードウェーのご経験もあります。



●A Bad Case of Stripes

by Sean Astin

ロード・オブ・ザ・リングでサムを演じたショーン・アスティンさん。


↑Lord of the Rings は見たことがありませんでしたが、すごいスケールですね。

 シリーズが続くのも頷けます。




A Bad Case of Stripes は、5歳の娘に読み聞かせたいとずっと思っていた絵本。


動画の俳優さんの娘さんも大好きだとのこと。


子どもと一緒に何度か見て、本人が気に入ったらこの絵本を自分でも読んでやりたいと思います。



もし読んだら、こちらでもシェアさせていただきますね!