親子で楽しむドラえもんの絵描き歌 英語版も

娘のYuは、5歳。


ドラえもんが大好きなお友達にバースデーカードを書きました。






ドラえもんのイラストなら、「絵描き歌で何とかなるかも」と母の私も一緒になって練習からスタート★


まる描いて、、、、♪の、あの歌です。


5歳になりたての娘ですが、10回限定で一緒に練習してみて、多少は上達するかどうかもついでに実験です。


横で私が描いているのを真似しながら頑張りました。



1回目。


顔と頭を一体にして真ん丸にするのが難しいようです。マミーのと違う!と半泣きしました。


私から見ると、結構上手だと思いました。


5回目。


顔と頭が自然につながっています。足も別に描けるようになり、それらしい感じに。


9回目。


顔のラインや体のバランスも良くなった気がします!



最終回のものは、色を塗ってメッセージを加えてカードにしました。


上手くなっているような、部分によっては一進一退の上達ですが、頑張ったプロセスと一緒に楽しんだ時間が素晴らしかったです。





こちらは、親の私の年代でもおなじみの絵描き歌動画です。こちらももちろん一緒に見ました。



英語バージョンもあるんですね。


すこーし日本語の意味から変化がありますが、それも面白いです。



最近は絵を上手に描きたい!上手にものを作りたい!という欲求があるようです。


日常の中で取り入れやすいアート活動を・・・こちらを注文してみました。


到着したらこちらでもシェアしたいと思います。