大人もときめくおもちゃ屋 FAO Schwartz in New York

娘のYuは、4歳11か月。

 

主人の出張に同行して楽しんだニューヨーク旅行の記録の続きです。

 

まだ、しばらく続きそうですが・・・頑張ります★

 

これまでのニューヨーク子連れ旅行関連記事(超マイペースで更新中)

マンハッタンのインドア遊び

ニューヨークでもLEGO!おもちゃ屋さんで。

ふらりとセントラルパーク

空港からアッパーウエストへ

ニューヨークへ初海外旅行

 

さて、人ごみが得意ではない私ですが、おもちゃ屋さんには連れて行ってやろうと決めていました。

 

世界中の会社が集まるニューヨークですが、やはりニューヨークらしい観光地にもなっているこちらのToy Storeへ。

 

FAO Schwartz

 

住んでいた頃は、子どももいなかったので、待ち合わせの場所の目印にしたり、近くをぶらぶらする程度でした。

 

行ってみるとその規模に感動!

 

娘もこのおもちゃ屋が一番楽しかったそうです。

 

上の写真は、最近Youtube動画などでも有名な大ピアノ鍵盤 Big Piano。


足でステップを踏んで音を奏でる楽しいおもちゃです。


写真のように子どもはもちろん、大人も列を作り、童心に返って楽しんでいました。


娘は恥ずかしがって挑戦しませんでしたが、楽しんでいる人々を見ているだけでも十分楽しめました。


おもちゃの種類は数はあまりに多くて、写真も撮りきれません。

上の写真は、おもちゃ屋の中にあるカフェ。

 

マフィンやカップケーキ、飲み物だけでのシンプルなメニューです。

 

娘は見た目がファンシーなカップケーキをすぐに選択。

 

ランチの時間だったので、甘くないものを何か・・・と、探しましたが savory (甘い sweetな種類に対して、おかず?食事っぽく?食べる味付け)なものは・・・と売り切れが多い中、選べたのは cheese & hamだけでした。

 

 

その場で焼いてくれる小ぶりのマフィンは、どら焼きの具がハムとチーズになったような感じで、すごくおいしかったです。

 

写真で娘が恐る恐る触れているのは、Legoで出来た大きなオブジェ。

 

日本でも普段楽しむガールズ系のLegoの種類もかなり多くて、娘だけでなく私もワクワク。

 

いつも以上に、ショッピング熱を抑えることに意識を向けました!

 

 

 

 

後日訪れたニューヨークに住む友人夫婦によると、この FAO Schwartz 近いうちになくなってしまうとのこと。

 

具体的な時期は忘れてしまいましたが、行っておいて良かったです。

 

次回訪れた時にまだあれば、また遊びに行きたいと思います。

 

 

 

さて、現在、Netflixの視聴期間で Barbieが大好きになった娘。

 

Netflix のサイトはこちら

 

 

まだ「プリンセス」も好きですが、このように徐々に移行していくのでしょうか?

 

昭和育ちの母、私にはめまぐるしいシーン展開で付いていけないこともしばしばですが、天真爛漫なバービー、素敵なおうちやお洋服等がたくさん見られるのが娘には楽しいみたいです。


この流れから、誕生日の母からのプレゼントとして、バービー人形をリクエストされました。

 

日本でもデパートなどで手に入りやすい「リカちゃん」も見せましたが、バービーがお好みの様です。

 

amazonにもショップがあったので、じっくり見てみたいと思います!


まずは、比較的手ごろでドレスも可愛いこんな感じからでしょうか?


ちなみに、主人へのリクエストはこちら。


昨年に続き、まだまだアナとエルサも大好きです。


もっと早く分かっていたら・・・ 特にバービー系は、FAO Shwartzにたくさんあったはず!

 

でも、目の前にあったらたくさん買ってしまいそうですね。

 

 

 

そういえば、、2歳、3歳の誕生日やサンタさんへのリクエストは、「お菓子」でした。かわいい時代でした。

 

今年もイベントの多い季節を楽しみたいと思います☆

 

皆さんも、美しい季節を満喫してくださいね。