Are we landing yet?!  New Yorkへ 初海外旅行

Yuは、4歳8カ月。


Daddyが仕事でニューヨークへ行くのに便乗して、家族で8泊のNYへ行くことになりました。


飛行機もかなり前の沖縄旅行振り。こちら


娘はとても興奮していました。


殆ど退屈な瞬間なしで、約13時間のフライトを楽しみました。


写真は機内で頂いたトランプで神経衰弱中・・・。


数字もマークも全く同じものでないと「マッチ」にならないという独自のルールにより、一枚も合わないまま終了しました。


空港で幼児用の雑誌や工作の買い物もして準備していましたが、殆ど開けずに済みました。


何よりも機内映画を堪能してくれました。


何度も繰り返してみていたのはこちらの、Tinkerbellのお話。


それにしても、Youtubeでこんなにフルで出していいのでしょうか。


削除されるかもしれませんが、今回の旅行では感謝感謝です。


トイレに約1~2時間ごとに連れて行かれ、殆ど私は寝れませんでしたが、それ以外は順調!


あ、お願いしていたチャイルドミールはお菓子いっぱい。


親的には一瞬「うーん」と頭を抱えましたが、長いフライトではこちらも出来るだけリラックスしたいので良しとしました。


心配だったフライト、クリア!ほっとしました。









余談ですが。


私自身にとっては約15年ぶりアメリカ (6年半ほど住んでいました)。


子どもが生まれて(加齢とともに?)本当に心配性になっていることを感じていますが、今回のフライトは前日に緊張というかプレッシャーと言うかで、軽く腹痛まで・・。


そんな母の思いとは裏腹に、娘は飛行機に大興奮。


そんな様子を見ると心配も段々薄れてきました。


年を取ったものです!この旅行を機会に今後はリハビリ(心配性克服)に努めたいと思います。