マンハッタンのインドア遊び Children's Museum of Manhattan

今回の滞在では、娘が疲れてもいいようにベビーカーでの移動。


主人が仕事の時は出来るだけ、徒歩で移動できるところに遊びに行きました。




写真は、アッパーウエストにある Children's Museum of Manhattan。こちらも滞在先のご近所さんです。


ホームページはこちらから

Children's Museum of Manhattan
The Tisch Building,

212 West 83rd Street, New York, NY 10024



自由に遊ぶコーナーあり、スケジュールに従ってちょっとしたレッスンやアクティビティもあります。


毎日通えるフルタイムのプリスクール、季節ごとの特別スクール、その他、今回の私たちのように突然訪れて予約なしに参加できるものなど、いろいろあります。



こちらからスケジュールが確認できます。


毎日、年齢ごとに異なったアクティビティが準備されています。



砂と道具で遊ぶコーナー


どの子も、黙々と集中して遊びます。


娘は誰かと交流があるかなーと見ていましたが、ここでは本当に誰一人しゃべらず、とことん砂に向かっていました・笑。








ストーリータイム

以下の二冊を含めて、合計4冊くらい読んでくれました!


小さな子がたくさんいても、読むスピードは速い(自然)です。


お買いものごっこコーナー


たまたま一時的に子ども達が集まり、娘も交じって遊んでいました。


。。。と言っても、初対面の集まり。


まだまだ個人プレーの集まりという感じで、お話は「たまーに」。見ていて面白かったです。


娘は、意外に物怖じしないものだと感心していました。


Dora のお話がテーマのフロアで遊んでいる所。


これは、パズルですが、その他にも教育的に作られた遊びがたくさんありました。


 大人も楽しめます。


カードを入れると、アルファベットやそのアルファベットで始まる言葉をしゃべるワニ


遊び場全体の様子。これはワンフロアで、全体では5階位ありました。

日本と同じで子どもの後ろをついて歩く大人たちです★



シェービングクリームでアイスクリームのペインティング


思った以上に楽しく過ごせました。



一番驚いたことは、NYの子ども連れは、親子ではなく殆どが、ナニーかシッターだったということです。


アメリカの都会のママは良く働きますね。


またNYを訪れた際は遊びに行きたいと思います!




コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Kayoko (日曜日, 09 8月 2015 13:48)

    NY旅行記、待ってました‼︎
    Yuちゃんの表情からはもちろん、ご主人もKazukoさんご本人もさぞ充実した時間を過ごされたことと想像します。
    セントラルパークも、おもちゃ屋さんもとても気になりますが、個人的にはマンハッタンのChildren's Museumが興味津々です〜。
    シェービングクリームでのお絵描きなんて、いかにも!それらしいですよね。
    写真も動画もとても素敵です。
    またいろいろお話し聞かせてください(^-^)

  • #2

    kazuko (日曜日, 09 8月 2015 14:57)

    コメントありがとうございます!

    ミュージアム、楽しみました。子ども中心の活動のつもりですが、結局自分の興味がある所に行きました。
    子どもは毎日でもおもちゃ屋に行きたかっやようです。

    まだまだ続く予定だった旅行記の更新が早速停滞しています。。。
    これを機会にまた頑張ります!