ニューヨークでもLego! Upper Westのおもちゃ屋さん

滞在先の近くにあるアッパーウエストの小さなおもちゃ屋さんに♪


日本で買えない絵本とか、おもちゃとかあったら、買ってもいいかな~、なんて思いながら。


West Side Kids
498 Amsterdam Avenue
at 84th Street
New York, NY 10024


珍しいものがあれば娘も喜ぶだろう、と思いましたが、どうしても欲しいと言われて買ったのはこちら。

アマゾンでは高めですね。実際は50ドル位でした。

 

私が時差ボケであまり活動できない時に、横で組み立ててくれていました。

 

このフレンズシリーズ、娘にとっては全然珍しくなく、アマゾンでしょっちゅう購入して遊んでいます。

 

ただ、これまで作ったものは小さなセット。この大きいサイズに憧れがあったようです。


マニュアルを見ながら、ひとりで夢中で組み立ててくれるので、家事や仕事をしないといけない時に助かります。



 

 

 

あとは、リーダーの本を何冊か購入しました。一冊はAmelia Bedeliaシリーズ。

 

Amelia Bedeliaってメイドさん(大人)だけでなく、「女の子」シリーズもあるのですね。

 

お友達用語や学校用語が学べそうです。

大好きなFrozenシリーズ

バレエが好きな女の子に人気のAngelina Ballerina



他にも気になるものがありましたが、欲しいものばかりで買い物に歯止めが利かなくなりそうなので自制しました。


この近所のおもちゃ屋さんには、2回ほど遊びに行きました★


日本のご近所にあったら、毎日でも通ってしまいそうです。




コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Milagros Stokely (金曜日, 03 2月 2017 09:26)


    Superb website you have here but I was curious if you knew of any discussion boards that cover the same topics discussed here? I'd really like to be a part of online community where I can get responses from other knowledgeable people that share the same interest. If you have any recommendations, please let me know. Thanks a lot!