シールでやる気 DKワークブックで実験など

娘のYuは、4歳3カ月。


記録が間に合わないまま、どんどん成長しています。


最近は、これまでも好きだった工作やワークブックなど、更に楽しんでいる様子で、読まなくても出来るものは、ある程度一人でもしばらく取り組めるようになりました。


上の写真は、食紅を使った色の実験で、こちらのワークブックからのものです。


内容は難しくなく、どんどん進められるところも良いのですが、娘にとって楽しそうなのは、ユニットが終わるごとに、そのページと目次の該当部分にシールを貼れるところ。

 

どんどん進めると、どんどんシールが増えて達成感があるみたいです。

 

最後のページには、certificate 修了証もあり、これまた嬉しそうでした。

 

 

 

楽しんでいたので、こちらの算数もやってみたところ、これも一気に終えました。



こちらは、今、「予約受付中」ですので、楽しみに待っています。



ちなみに、このシリーズ、この他に Language Arts や Spellingなどもあります。


ただ、読み書きに関しては、私が個人的にJolly Phonicsが一番効率が良いと思っているので、今はジョリーだけで楽しんでいます。




細々とでも、頑張って更新したいと思います☆



最後に。


最近はまた迷路の楽しさを思い出したようです。


100円ショップの薄い冊子はすぐに終えて、サイトからのプリントアウトは、私が行ったり来たりで疲れますので、こちらである程度持たせています。


現在、2日目! 他のものもやりながら、思い出しつつ進めてよいペースです。



厚めなので、しばらく持ちますように。。。。


対象年齢は6歳~8歳とありますが、娘(4歳)のように、もっと低くても楽しめます♪




寒い寒い日々が続きました。


春になる前に、また更新したいと思います。





コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    shizucchi (土曜日, 14 2月 2015 00:32)

    更新待っておりました~☆ 娘さんのちら写真をいつも楽しみにしております。

  • #2

    nonnnative mama (月曜日, 16 2月 2015 23:04)

    shizucchi

    コメントありがとう!!!
    更新しなさすぎると、果たして続ける意味があるのか(やめてもいいのでは)??と、言い訳じみたことを考えたりしますが、こうして見て反応してくれるのが分かると、少しずつでも記録を残そうと励まされます。
    shizucchiの暮らし、本当に素敵!いつも近況を知るのを楽しみにしているよ。
    いつも本当にありがとうね~。