2013年夏~2014年春までの計画

娘のYuは、3歳4カ月。

 

 

昨年の夏に作った簡単なプラン表を記録に残すのを忘れていました。

 

既に今は、この表で言うと最後の月です。

 

 

 

出来ていないこともたくさんありますが、計画が形になっていたことはとても意義がありました。

 

やれそうなときに何をするか迷わずに済んだことで、ガイドの役割をしっかり果たしてくれたと思います。

 

プランを立てる良さを学んだ年でした。

 

また、時々お友達も参加してくれたことで、一緒に学ぶ楽しさも経験でき、有難かったです。

 

 

 

 

この年は、こちら1冊を簡単なガイドとして使ってきました。

 

 

 

 

 

新年度も引き続き目を通していく予定です。

 

新年度2014年春からの予定

 

新しいことも取り入れる予定なので、楽しみです。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村