amazon段ボールで初・マイ冷蔵庫

娘のYuは、3歳3カ月。

 

日々届くAmazonの箱、ようやく活躍の日がやってきました!

 

初のマイ・冷蔵庫です。

 

1対のふたの部分を切り取って、中の棚にしただけのシンプルなもの。

 

こちらのブログを見て、何かやりたい!と思ったのがきっかけです。

 

私の衝動・軽い気持ちで一緒に作ったものですが、本人はとても気に入ったようで、次はオーブンが欲しいとのこと。

 

やはり、キッチンセットが気になるのですね。

 

この勢いで、よいサイズの箱があれば、また何か作りたいと思います。

 

届いた中身を取り出して、一度しか使われていない「きれいな箱」にそのままサヨウナラするよりも、少しすっきりしました。

 

 

 

 

最近届いたこちらの本。

 

新年度はこれを基本に取り組んでみたいと思っています。

 

色々な絵本を通して、クリエイティブな活動や学びを楽しめたらと思います!

 

計画を立てるのってウキウキしますね。

 

 

 

 

こちらは、今年使ってきたもの。

 

まだまだプリスクール生の年齢を満喫したいので、引き続き目を通します。