絵本ベースのプリント教材&その他の絵本ベースカリキュラム

娘のYuは、3才3ヶ月。

 

皆さんに支えられて、親子ともども感謝の日々です。

 

 

 

さて、先日ご紹介した絵本ベースのカリキュラム Five In A Row ですが、やはり人気が高いようです

 

ホームスクール家庭でもかなり使われていようで、アメリカのカリスマホームスクールママ

 

Homeschool Creation。(すみません、以前の記載が違っていたので訂正しました)

 

取り上げられているどころか、カリキュラムに沿ったプリント教材を制作しています。

 

アメリカのホームスクールママのパワーには、本当に恐れ入ります。素晴らしいです!

 

 

 

 

また、絵本ベースのカリキュラムでは、上のFIARも含めて以下のが人気のようです。

 

 

         

 

 

 

三つ目のLittle Hands to Heaven はクリスチャン家族仕様のバイブルベースです。

 

二つ目のPeak with Books は注文してみたので、到着が楽しみです。

 

一つ目の Five In A Row (我が家は今のところ、年齢的にBefore Five In A Rowというカリキュラム)もそのうち・・・と考えています。

 

 

 

色々な教材を見るのは、本当に楽しいです。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MIHO (木曜日, 30 1月 2014 06:46)

    久しぶりにコメントします!!ご無沙汰していました(^^)素敵な情報ありがとう。BOOKベースのカリキュラムがあるなんてしらなかった!私も試してみます!いつも勉強、研究熱心な姿、尊敬します!
    MIHO

  • #2

    nonnativemama (木曜日, 30 1月 2014 11:06)

    本当にお久しぶりですね!本当に数えきれないほどのカリキュラムがあって、ひとつを選ぶのは難しいですね。見ているだけで楽しんでしまいます。Mihoさんのところのお二人なら絵本から色々な世界を広げそうですね。またお話しましょう~♪Mihoさんこそ、本当にすごいですよ!もうすぐ、目標達成では?!お祝いしなきゃですね。