ますます成長 & Governer School

娘のYuは3才。

最近、ますます成長した感じがします。

 

広い広い世界を見せてやりたい、

そして、私の知らないような世界も楽しんで欲しい、と願う日々です。

 

 

最近は、クレヨンでの塗り絵や文字や形なぞりが気に入っていますが、久しぶりにうちで(幼稚園ではよくやっているようです)絵の具をしたがりました。

壁にいつも貼っている模造紙の裏を使って、秋の葉っぱを一緒に描きました。

私がクレヨンで描いた上に、赤と黄色を思いのまま混ぜながら絵の具で塗る娘です。

 

日々の色々で、なかなか更新が追い付きませんが、娘は毎日輝きながら成長しています。

写真一枚でも、記録に残せるように努めたいと思います。

 

 

 

 

また、いつもお世話になっている方にご招待頂き、あるミュージカルを見に行きました。

アメリカバージニア州のアート系スクールの高校生たちの出演する作品です。

ご縁があり、出演の男の子達二人とお話する機会があり伺ったところ、

「Governer Schoolに通っている」とのこと。

調べてみたところ、アカデミックにもアートにも秀でたホームスクーラーが多く通う学校(プログラム)とのこと。

バージニアのGoverner Schoolのこともこちらにありました。

ホームスクールの環境が整ったアメリカならではのシステムです。

まだまだ知らないことが多いので、これからも開拓していきたいです。