Letter C & D

娘のYUは、2才10ヶ月。

 

1+1+1=1の Animal ABC より、CとDに取り組みました。

リトミックのレッスンの後で、そのまま、お友達とも一緒です。

 

CDやYou Tubeなどでフォニックス音声や動画に触れることがあるため、"D says......"と私が言えば[d]などと反応しますが、まだまだ、フォニックスの観念などは難しそうです。

ひとまず、遊びながら文字の形に親しめればいいと思っています。

切ったり貼ったりが好きなので、このような活動は喜んでくれ、取り入れやすいです。

また、今日は初めて近くでバッタを見て嬉しそうでした!

触りたいけど、怖がらせないように・・・と、少し離れてみていました。


 

夏休みももうすぐ終わり。

特に病気もせずに、元気に過ごしてくれてありがとう!