幼稚園のクラフトの記録や最近見るYouTube

娘のYUは 2才8カ月。

お陰様で、変わらず健康に過ごしています。

更新が久しぶり過ぎて、ログインのパスワードも忘れてしまっていました。

思いついたことを少しずつですが、記録したいと思います。

 

最近は、細かいものを混ぜて、何かを「作っている」らしく、イマジネーションで ice cream とか cake とかを私に出してくれます。

 


 

さて、春から週に二日通い出した幼稚園から持ち帰った今学期の立体の工作記録です。

ペインティングなど、平面のものは更にまとめて年度末などに持ち帰るみたいです。

その都度持って帰ると、家庭での保管や管理は難しくなりそうなので、このスタイルは有難いです。

 

 

binoculars

 

これで外を見て、車などを見つけて喜んでいる写真の報告が園からあったのを思い出しました。


 

cake

 

お友達の誕生日の日に作ったもの。

Happy Birthday の歌を歌ったり楽しんだ様子。


 

crown

 

どういうトピックのどういう流れでのクラフトか不明??


 

beach umbrella

 

ビーチのレッスンの時に作ったもの。

色の塗り方は独特(雑?)だと思います。


 

bee

 

顔がなかなか上手に描けている気がします


 

rocket, satern, and ??

 

宇宙のお勉強でもしたのでしょうか。。

完全に先生が作ってくれています(笑・きれいすぎ)。


 

七夕かざり

 

「願い事」は来年くらいから意味が分かるかな。

どんなことを願うのか、聞くのが楽しみです。


 

最近は、タブレット端末でより簡単にアクセスがあるせいか、娘はYou Tubeを良く見ています。

見るものは大体決まっています。

 

以前からよくみている The Wigglesに加えて、、、、

 

絵本を数冊持っているBerenstain Bearsの中から。

 

Beauty and the Beast の最初の歌

私も好きなシーンです

 

上とセットで良く見ます。Beauty and The Beastのステージ。

とても短くまとまっていると思ったら、Disney Worldのショーでした。

 

そして、このChocolate Candy Maker(おもちゃ)の動画。何がきっかけか、どこからここにつながったのか分かりませんが、気に入ってしまい、このショップが出している他の動画もよく見ます。

これが、最近の「料理ままごと」の題材のような気もします。

 

また、忘れないように記録をしたいと思います。

周りのお友達や家族に支えられて、穏やかに暮らしています。

 

いつもありがとうございます。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Shizuko (木曜日, 01 8月 2013 22:52)

    新たなサイトとなって、これまた美しく、うれしく拝見させていただいてます。 忘れがちな子供のころに好きだったものとかを思い出せそうです。 Beauty Beastのアニメは初めて見ました。 なかなか見せてくれます。 チョコレートのToyはすごい!!! 説明が多くて早く作って~と早送りしましたが、子供はこういうのもじ~っとみてるのでしょうか? 保育園は楽しそうですね~。 また楽しみにしております。

  • #2

    nonnativemama (土曜日, 03 8月 2013 08:47)

    Shizukoさん
    コメントありがとうございます!!
    Beauty and Beast のこのシーン、私も大好きで、このシーンさえ見れば満足な感じです。。ブロードウェイを見ていないので、いつか見れるといいなーなんて思います。もうやってないかな。チョコレートのは本当にすごいです。こんなおもちゃを他にもたくさん売っていて、実際にこの店主?の方が色々と作る動画が見れるのですが、本当に器用に辛抱強く相当の種類のものを作ります。子どもはじーっと見るどころか、何度も見ます!何か出来るのは面白いのでしょうねー。幼稚園も週に何日かの出席ですが、何かあれば報告しま~す。