Twinkle Star と こぶたぬき

娘のYUは2才6カ月。

いつの間にか、目や鼻、口もある、お顔らしきものを描けるようになっていました。

 

記録が滞ってしましたが、元気に過ごしております。

ふとした思いつきで参加した先月末のスプリングスクールがきっかけになり、

週に二日、同じ幼稚園に通うことになりました。

年齢が上がっても、このペースを続けられるとのことで、

お友達との日々の交流もありながら、ホームスクールの選択肢を諦めなくてよさそうです。

少人数であることも、有難い環境です。


 

 

2005年ものの携帯電話を卒業した私ですが、まだまだ新しいものを使いこなせていません。

最近発見した、ボイスメモという機能で子供の音声を録音してみました。

もっと、記録を残すのにふさしい方法があるのかもしれませんが、それはまた今後の課題です・・・☆

ダウンロード
twinkle
恥ずかしそうにtwinkle starを歌う
メモ (1).m4a.mp4
MP4動画/オーディオファイル 226.9 KB
ダウンロード
こぶたぬき
ちょっと慣れてコブタヌキを歌う
メモ.m4a.mp4
MP4動画/オーディオファイル 127.4 KB

 

すぐに見つかった写真だけですが、記録しておきます。

手作りフェルトキーボードで、リトミックの先生の真似。

線の入ったノートに向かって、「書いている」ふり?


お友達とのリトミックのクラスでフィンガープリント

バイリンガルサークルでお友達と交流。私がセッション担当でしたので、お友達ママさんが写真を撮って下さいました。


 

 

最近は、DVDをあまり観ていない気がします。

 

新しい本も色々増えたと思いますが、最近またブームのFancy Nancyです。

かわいいNancyに私もハマっていて、以前からあるもの、新しく加わったもの、ランダムに読んでいます。




 

更新、マイペースで頑張ります♪

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Shizuko (月曜日, 29 4月 2013 05:02)

    お歌、英語も日本語も上手ですね~。終わったときはFinishっていうのがお決まり、もかわいい。Kazukoさんの声がちらっと入っているのもよかったです。週二回でも、いろいろ持っていくものがあるのが幼稚園。ミシン作業などもがんばっているのではと想像します。また更新たのしみにしておりま~す。

  • #2

    Kayoko (月曜日, 29 4月 2013 22:31)

    こぶたぬきのお歌、英語訛り?っぽくてかわい過ぎます!!

  • #3

    nonnativemama (水曜日, 01 5月 2013 06:18)

    Shizukoさん、コメントありがとう!お歌コメントも嬉しいです。
    幼稚園は、殆ど作るもの何もないのよーーー。ちょっと有難いような・笑。
    好きなものは作るけど、課題になるとどうかな。
    ミシンは殆どやってないけど、手縫いで教材物などたまに作ってます。
    そのうち、気が向いたら作品を公開するね!

  • #4

    nonnativemama (水曜日, 01 5月 2013 06:22)

    Kayokoさん、コメントありがとうございます!
    英語も日本語も訛っている感じ?ですね。
    それでも、こぶたぬきは、18番です!!!
    おしまい!まで、いつもは言えるので、今度聞いて下さい。