子供を信じること

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    shizuko (水曜日, 27 3月 2013 07:08)

    自閉症の子供一人一人にもやっぱりそれぞれで、Carlyには彼女に合ったコミュニケーションの方法が見つかったというのも、ご家族やセラピストの辛抱強く温かい気持ちのおかげですね。そして、心と体がつながらなくて、とてもフラストレーションを抱えている、ということも、彼女のおかげでより理解できました。見かけで判断せずに、言葉や言い方に気を付けて、温かく接しなくてはいけない、ということを学びます。

  • #2

    nonnativemama (土曜日, 30 3月 2013 17:39)

    shizukoさん、コメントありがとう! Carlyさんはたまたま自閉症でいらしたけど、どんな人にもそれぞれの表現方法やコミュニケーションの取り方があるはずだよね。家族の支えと信じる心で、それが見つかったことは本当に素晴らしいです。。。自分の子供に対しても柔軟な気持ちを持って、どんな表現をする時でも、そこにある気持ちを真っ直ぐに受け入れてやりたいと思いました。