まだ文字で遊ぶ WとZ ペインティングも

娘のYUは、2才3ヶ月。

 

毎日ではありませんが、まだ、文字遊びが続いています。

一度に一文字、家にいるのが比較的長めの日だけなので、2,3日ごと位の頻度です。

最近は、Zが横向きになったらNみたいだったり、Wが逆さまになったらMの様に見えるのが面白い様子。

 

ペインティングは、線を2本位描いただけでした。

 

お友達と一緒に読んだドラの一冊。

もっとシリーズもので色々読みたいものがありますが、

これしか持ってないので、季節外れの母の日テーマです。

最近は特に気に入ってる様子、何度も読みたがります。

ドラが読者に語りかけたり、一緒に数えたり何かの動作をしようとするのが良いです。

 


 

DVDは、相変わらずこればかり見ています。

落ち着いたら何か別のものも・・・と思いますが、

まだしばらく飽きそうにないです。

オーストラリアに行くチャンスがあれば、ステージを見せてやりたいと思いましたが、メンバーが新しくなったんですよね、確か。

 

公式ホームページはこちらから


 

今の所、文字遊びは、かなり楽しんでいるようです。

アルファベットに一区切り付いたら、ひらがなも・・・と思っています。

こちらも楽しそう☆