St. Luciaのキャンドル冠

娘のYUは2才1か月。

 

12月13日 St. Lucy's Day にちなんで、紙のWreath of Candles を作りました。

Little Acorn Learning のDecember のプログラムの一部です。

 


Holly leaves & berries と Candlesを色塗りします。

絵は、「超」シンプル(適当)な私の手書きです。



頭のサイズに合わせた細長い紙を準備して、切り抜いたcandles と holly leavesを貼ります。

娘は、何か並んでいると、one, two, three.... と数えたい気持ちになるようです。

 

まだ、この段階ではどうなるか分かっていなかったようで、頭に乗せてやっと、こうなるんだ!と表情が明るくなり、見ていて楽しかったです。

 

いつまでこんなに純粋なのかな~・笑。


鏡でのチェックも忘れません!

 

かぶって走ったり、ちょっと踊って見たり、喜びを表していました。

このクラフト、想像以上に楽しく、出来上がりも可愛いです!!

来年も、別の工夫をしてやってみたいと思います。


コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    Kayoko (金曜日, 14 12月 2012 21:50)

    デカルコマニーのハートもキャンドルのcrownも
    とーってもステキです!!
    寒くなってきたのでお部屋の中でできる
    activityは親子で楽しめていいですね。
    ニッコニコ笑顔のYuちゃんが目に浮かびます。
    写真がきれいだとは常々思っていましたが、
    今回お絵かきも上手なMomだということを発見しました。
    artistic母娘の共同作品、これからも楽しみにしています。

  • #2

    Miho (金曜日, 21 12月 2012 03:36)

    初投稿です!つい最近、このブログを知ったんです!!すごい!の一言!ほんとに楽しめる内容でついつい夜更かししちゃいました(^^)
    参考になることばかりでした!
    更新楽しみにしています(^^)また会いましょうね!!

  • #3

    greenmom (金曜日, 21 12月 2012 22:51)

    さすが、毎回のアイデアに脱帽です。
    これらの作品をずっと保存しておくと、立派な成長記録になりますね。
    とくに小さな頃のものは、最初は、ただの殴り書きだったりと、結局捨ててしまっていることが多いのですが、だいぶ大きくなって、それなりの絵や作品が作れるようになってきた今、あの小さかった頃のものをちゃんと管理して、とっておけばよかったと思うことがあります。nonnative mamaさんのこと、きっと素敵な成長記録も作っていかれるんでしょうね。

  • #4

    nonnativemama (水曜日, 26 12月 2012 22:23)

    kayokoさん、ありがとうございます。
    ようやくネット環境が整い、お返事遅れて申し訳ございません。
    写真やお絵かきについて素敵なコメントをありがとうございます。
    お見せできるものしかアップしていないのですよー。
    ホント、寒くなってきたので、部屋で出来るネタが色々と欲しい所です♪
    今度色々教えてください!本気です・笑。

  • #5

    nonnativemama (水曜日, 26 12月 2012 22:27)

    Mihoさん、ありがとうございます。
    「サークル」のブログからリンクしていたような・・・見つけていただいて嬉しいです。
    Mihoさんこそ、おうちで色々とcreativeに取り組まれていると思います。
    家はいつの基本的に一人ですが、お友達と一緒だともっと楽しいので、いつか一緒に何か出来るといいですね。
    いつでも遊びにいらしてください!!

  • #6

    nonnativemama (水曜日, 26 12月 2012 22:31)

    greenmomさん、ありがとうございます。
    ほんとですね、きっと後になって色々と記録に残りそうですねー。
    子育ての先輩のgreenmomさんだからこそ、分かることです(既に色々処分済・汗!)
    私は保管などが苦手なので、ここで出来るだけ記録を残そうと改めて思いました。
    気が付かないような些細な事でも、何かのステップだったりすることってたくさんある気がします。
    インスピレーションをありがとうございます。

  • #7

    nonnativemama (水曜日, 26 12月 2012 22:35)

    greenmomさん、追記です。今回のactivityは、Little Acorn Learningというサイトのカリキュラムからです(私のオリジナルではないです)♪本文の方にも、追記&リンクしました。初めて購入してみましたが、色々と自分では思いつかない活動も多いので、来月以降も続けてやってみようと思っています。