珍しく図書館からのお気に入り

娘のYUは2才1か月。

 

時々図書館で本を借りるものの、全体的には家にある本に比べて興味を示しません。  

自分で開いて、絵だけをパラパラ見るということもあり、読んで欲しそうにする本となると本当に稀です。

私も彼女が読んでと持ってくるものしか一緒には読みません。 

 

そんな中で、ほんのわずかな確率で気に入って何度も読む本がたまにあるのですが、

前回は、Davidシリーズのこちらだけは、好きだったようです。

 

 

No! David でもお馴染みの、Davidシリーズのクリスマスバージョンです。

クリスマスにまつわる、No!がたくさん登場。

 

穏やかな絵本もたくさんある中で、何故、この本が好きなのか。。。?

私が、自分が思っている以上にNo!と言っている(娘の共感度が高い)のかも!

 



 

さて、Davidも返却し、今回の図書館訪問で借りたものはこちら。

お気に入りが見つかるかなー。

 

 

 

 

何か気に入ったものがあれば、また記録に残したいと思います♪

 


引き続き、ORT気分なのか、こちらを出してきました。

相変わらず、今の所、図書館からの本には興味なさそう!

ふと思ったこと。 

Fancy Nancy, David, ORT, などなどシリーズものが好きなのかもしれません。