Another Day @ Zoo

娘のYuは2才。

また近くの動物園に遊びに行きました。

寒くなってお出かけが少し億劫になる前に、たくさん動物を見せてやりたいと思い、

最近は何度も足を運んでいます。

 

Go, zoo! Zoo, lunch(弁当のこと)! などと言って、行く前はいつも喜んでくれます。

いつもは石を探すのが好きで、好みのサイズのものを持って帰りますが、

今日はドングリがたくさんあったので、そちらの方が気に入ったみたいです。

 

 

今回は人が少なかったので、エサを買ってゆっくり餌やりをしました。

始めはあまりお腹が空いていなかった様子でしたが、象さんたち、付き合って食べてくれました!

娘は、エッファン(Elephant!)と、興奮して叫んでいました。

 

珍しく、地面に座ったキリンが見れたので、嬉しかったです(私が)。

いつ見ても、本当に美しい姿です。

触れ合い動物園もいつも楽しみます。

でも、触った後に、隣の子供用の小さな手洗い場で手を洗うのが一番好きです。

今日は少し飼育の方とお話しするチャンスがあり、尋ねてみたら、

ここのハムスターやうさぎは、早い時期から「触られるトレーニング」を受けるそうです。

生まれて間もない時期からいつも膝の上に乗せて触り、その場所が安全なんだよーと教えるそうです。

いつも私達に感動を与えてくれる、動物や飼育員の方に感謝です。



さて、ブログのタイトルを

「ノンネイティブママの英語育児とホームスクーリング」から

「Sweet Homeschool Days」にしてみました。

 

これから、また親子で楽しみながら学びたいと思います♪

 

今後ともよろしくお願いします!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Kayoko (土曜日, 10 11月 2012 23:07)

    こんばんは。
    初めてコメントするけど実は前からちょくちょく見てます。
    Yuちゃんのかわいらしい様子が楽しみなのはもちろんこと、
    写真がいつもほんっとにきれいですね。
    新しいブログタイトルもステキです☆
    うちの坊やも早く動物園に興味を持ってくれたらいいのになー。
    そしたらぜひご一緒させてくださいね!

  • #2

    nonnativemama (日曜日, 11 11月 2012 21:07)

    Kayokoさんコメントありがとうございます!!!
    時々見てくださっているなんて嬉しいです。
    写真は好きですが、今はあまり凝れません~。
    でも嬉しいお言葉ありがとうございます。
    Zoo! Zoo!と、興味を示しだしたのは最近なんですよ。
    早く一緒に行きたいですねーー。
    最近は本当によく行っているので、いつでも誘ってください。
    楽しみにしています☆