サークル参加 Animals &最近の絵本読み

娘のYuは、1才11カ月。

 

バイリンガル育児サークルに参加しました。

動物に関する絵本や歌、クラフト、バリエーション豊かで楽しみました。

始めは、くっついていた娘ですが、時間が経つにつれて積極的に、踊ったり、

少し話したりしていました。

もう両面テープの紙も自分ではがせるようになり、クラフトの時間も、

横で見つつも一人で取り組ませました。満足そうな表情!

 

この日のセッション担当ママが読んでくれた Dear Zoo

この日以来、家でこの本を読むときは、サークルの当日見た通りに、

こんなふうに人に読み聞かせるように反対向きにめくっています・・・!

この本は、こう読むものと思っているのか、単にレッスンの真似をしているのか・・・ハテナです。

 

ちなみに最近は、私に本を持ってきて、読んで欲しいという意味かと読み始めたら、

自分の手にも一冊持って、同時に読んでいる様子。

Mommy と言って、私が持っている本を指し、

Yu と言って、自分が持っている本を指します。

それぞれで読みたいと言う意味なのでしょうか。。?

 

私の読み聞かせより、自分でペラペラめくっている方が楽しいのかも・笑!?

もうちょっと観察を続けます。