バイリンガル育児サークル

2012年6月、娘のYUが1才7か月の時から、

地域のバイリンガル育児サークルに参加しています。

 

記録が遅くなってしまいましたが、本当に私たち親子にとっては、

毎回が貴重な時間になっています。

今年、地元の九州に越してきてから、娘に子供同士での英語の環境を与えたいと、

いくつかの場所を見に行きました。

しかし、年齢が低いこともあってか、あまり選択肢がなく、これからどのように英語と関わらせるべきか、いつも考えていました。

 

そんな時、ブログを通して知り合ったgreenmomさんよりお声を掛けて頂き、

バイリンガル育児をしている親子対象のサークルメンバーを募集していることを知りました。

参加条件は、親が交代で毎回のセッションを英語で担当すること。

 

年齢も娘と同じくらいのメンバーで、毎回本当に楽しんでいます。

リーダーのChristineさんはとってもオープン!ママたち同士の色々な話も尽きません!

子供達には関しては、発語が始まったばかりの年齢なので、まだまだこれからが楽しみです。

創設してくれたChristineさん、お声を掛けてくださったgreenmomさんに、心より感謝しています。

 

また、こちらにも活動の様子など記録したいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    greenmom (水曜日, 10 10月 2012 21:52)

    私も、今年の春、このような出会いがあって、この育児サークルができたこと。本当にうれしく思います。
    毎回毎回、いろんなママたちの特色あるセッションに参加できて、有意義な時間を過ごすことができて、幸せです。
    子どもたちがどんどん成長して、いずれは、英語が飛び交うようになってくるとまた楽しいですね。

  • #2

    nonnativemama (月曜日, 15 10月 2012 21:58)

    本当にこのような機会と出会い、感謝してもしきれません!ありがとうございました。
    これから子供たちがどのように英語と接していくか楽しみですね。
    これからもよろしくお願いいたします。