The Very Hungry Caterpillar

娘のYUは1才11か月。

 

 The Very Hungry Caterpillarがテーマです。

これから先しばらく、何度もこの絵本を読んで、その時々の成長具合で反応が違うんだろうなと思うと、すごく楽しみです。 

随分前に作った、モールを2本合わせてねじっただけの caterpillar。

すっかり上手に出したり入れたり自分で出来るようになりました。

もうこんなのいらなーい。となるのが、成長ステップなのかな??

 

 

下の写真は蝶々のマッチング☆

時々、同じ色の似た柄で悩んでいる様子もありますが、

何度かこれまでやったこともあって、かなり簡単にできます。

最近は、外でもよく蝶に出会うことがあるので、更に身近になってきた様子。

プリントアウトはこちらからしました

こちらのサイトで購入したtoddler bundleの一つで、

卵から蝶になるサイクルの写真を眺めているところです(上の写真)。

まだ、やはり内容は分からないみたいで、そんなことよりも、

少し台紙から外れた紙の部分を見つけ、その部分が気になっていたようで、

"peel!  peel!"   そればかりでした。

(ラミネーターがない我が家です)

 

最後は、平筆と水彩絵の具でペインティングしました。

 

もちろん、まだまだ「共同作品」ですが、このcaterpillarのまゆげは本人がいつの間にか

うまい具合に描いていました。

偶然とはいえ、大胆ですごく気に入りました!

 

最近は、クモ、アリ、トンボ、などによく出会って、興味もあるようなので、また別の機会に昆虫もので楽しみたいと思います!