Zoo

娘のYuは1才10ヶ月。

 

動物への興味も更に増したかなと思い、二人で近くの動物園へ。

台風は過ぎたと思って出かけましたが、まだ風が強かったです。

 

触れ合い広場では、guinea pigを膝に乗せたりbunnyの背中に触れたり。

このコーナー初体験の娘は不思議そうでした。

顔を見るために口元に手をやったり、感触を確かめるためにぎゅーっと押してみたり、

動物たちが暴れるのではないかと、こちらがドキドキします・・・。

ここにいる動物たち、そんなことはないはずなのですが、ついつい心配になります。

鮮やかな色の flamingo はとても印象的だったようで、

遠くから見えたときもOh!!!と指差していました。

 

その他、大きな骨を食べる ライオンを観察できたり、

キリンが、木の草を食べる所を離れたところから眺めたり。

 

持参したランチものんびり食べて、

欲しがる chicken を上手に言えるようになっていました。

 

帰ってからは、お土産 (自分用) に買った動物ミニ人形を並べたり、

ケースから出したり入れたり、ばらまいたりして遊びました。

 

以下、夜に読んだ絵本です。

 

 

私はいつも通り、すぐに眠くなってしまいましたが、

十分にお昼寝できなかったせいか、娘も早めに寝付きました。

 

 

Sleep tight.

また動物園いこうね。