発話らしくなりました&素敵な出会い

娘YUは1才6ヶ月

 

きっと、かなりマイペースだと思いますが、最近は時に言葉らしく発話するようになったので、聞いてると楽しくなります。

 

hi  (手を振りながら)

bye(手を振りながら)

ball

bubble

da (daddy)

mama (mommy)

wowwow (犬の鳴き声)

ba ba (baa baa 羊の鳴き声)

ba(banana)

[f](fish & flower)

[p](octopus)

sh..(shoes)

 

等です。

そして、最近の自分にとってのニュースは親子英語大先輩、ゆうくさんとの出会いでした!

しかも、ビックリするほど、すごーくご近所。

イベントにご一緒させて頂いたり、娘とお邪魔してお宅でお話伺ったり・・・。

思った通り美しく、温か~い優しさに包まれ、とても貴重な&楽しい時間を過ごしました。

真っ直ぐで、かわいい息子さん二人ともお会いして、親子英語の成果を目の前で感じたのも感激でした。

久しぶりに住みだした故郷での新生活、正直、どうなるかな~と少し不安もありましたが、

素敵な出会いに恵まれ、心から感謝です。

 

あ、写真は娘と挑戦した、マシュマロペインティング。

下のYoutubeからのアイデアです。親の方が楽しんだかもー。

 

ためになるアイデアがいっぱいのブログランキングです


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ゆうく (月曜日, 14 5月 2012 00:07)

    こちらこそ、お会いできてどんなに励まされたかしれません。
    遊びにきてくださり本当にありがとうございました★

    マシュマロペインティング、よいアイディアですね。
    こういう環境でのびのび育っているお嬢さんの成長が楽しみです。

  • #2

    ちゃーちゃん (火曜日, 15 5月 2012 14:10)

    素敵な出会いです(>_<)うらやましいです。
    英語仲間がどんどん身近で増えそうですね~(*^_^*)

    マシュマロペイント面白いですね。親がはまる気持ちわかりますよ。
    ドッツもにじみ絵も、なんか、癒されますよね。
    紹介動画で他の動画も見てたら、小さい子たちのアート活動、めっちゃくちゃ楽しかったです。
    刺激されます(^_^)v
    そうそう、アトリエのドッツペンですが、先生の属していた学校から購入しているようです。先生も探したそうですがネットなどでも売ってる店を見つけられたことは無いそうです。その学校経由も毎回手に入るとは限らないそうで…。
    あと、海外旅行に行ったお友達に買ってきてもらったりしているようです。日本ではなかなか手に入らないようですね。もし、Kazukoさんが売っているお店を見つけられたら私にも教えてください。先生に教えてあげたら喜ぶと思うので。
    でも、この、マシュマロペイントができれば、そう、変わりはないですよ!今度アトリエでも話題にしてみようと思います(*^_^*)

  • #3

    nonnativemama (木曜日, 17 5月 2012 06:47)

    ゆうくさん!コメントありがとうございます。
    本当にお世話になりました。とても楽しかったです。
    また色々アドバイス頂く事もあるかと思いますが、よろしくお願いします。
    マシュマロペインティングは、子どもは数回ペタペタして別の場所に行きました。そういう「のびのびさ」はあるかも・笑。
    私の方が少しハマっていましたよ。

  • #4

    nonnativemama (木曜日, 17 5月 2012 06:55)

    ちゃーちゃん!ありがとうございます。
    ブログを通して出会えるなんて、本当にすごい時代ですね。
    ちゃーちゃんともいつか会えそうな気がします・・・♪楽しみ。
    他の動画も見られたんですね、どんなのがあったか興味深いです。
    今度教えてください!
    ドッツペイントが出来るもの、そうですか・・日本にはないのですね、残念。
    需要さえあれば、そのうち輸入されそうな気もします!もしあれば、お知らせしますね。
    アトリエの先生のアイデアもいつかお聞きしてみたいです☆
    マシュマロも形は似ていますが、時間が経つとマシュマロ自体が少しべたべたになったりします。それもsensory activity & science (砂糖の変化?)の一環として悪くないのかな~。
    楽しみながら色々模索してみます!!