デビューと言えるかな。ORT

娘のYUは1才6ヶ月。

 

親子英語の先輩 ちゃーちゃん にご紹介いただき、先輩方の御用達本Oxford Reading Treeの

Read at Homeのセットが我が家に到着☆ うれしー。

セットというのは眺めているだけで嬉しくなりますね。

かわいいFloppy人形・・犬形?もついて、

色々な遊び方を楽しめるカードも付いてました。

カードの紙質が素晴らしい☆

殆どが単語(文字)のカードですが、数少ない絵(ORT登場人物)のカードを選んで眺めていました。「DAD」の絵を見て「ダー!」(自分の父&青年~中年男性共通)と叫びます。

 


一緒にORTのカタログも付いてきて、見ていると色々なものが欲しくなってしまいました。

親子英語ファミリーの出費の現実を知るのは、きっとこれからです・・・笑。

今回は、教えて頂いたGREAT DEAL!な、セット価格で本当に感謝です。

ありがとうございます。

 

まずは私が読みながら、CDも聞いたり、フロッピーで遊んだり・・・

行く行くは子供が自分で読める日が来るのかと思うと、ワクワクします。

皆さんがどんな使い方をしているか勉強したいです。

 

少しずつですが、楽しみたいと思います。

 

 

いつも参考にさせて頂くブログランキングです


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ちゃーちゃん (日曜日, 06 5月 2012 21:30)

    こんにちは!Yuちゃん、楽しんでますね(*^_^*)
    紹介できてよかったです。私もこのセット欲しかったです。
    フロッピーぬいぐるみも、なかなかいい感じじゃないですか!
    実際はもっと大人な犬なので、
    ぬいぐるみにすると子犬時代っぽいかな?

    カードは文字が多いカードなんですね。
    家も、キャラ絵をコピーしてラミネートしてマグネットをつけて
    ホワイトボードで遊べるようにしているんですが
    すごく楽しいようです。
    Yuちゃんも、すでに はまっちゃってますね!
    「だー」だなんて、パパさん(男性)はすっかり分かってるんですね!
    パパさん、メロメロですね。

  • #2

    nonnativemama (水曜日, 09 5月 2012 03:44)

    ちゃーちゃん、色々とありがとうございます!!
    ぬいぐるみもかわいいし、全ての紙質すばらしいし、感激でした。
    コピー、ラミネート、マグネットで、ホワイトボード!っていうの、
    是非真似したいですが、マメさに欠ける私なのでいつになるかな~って感じです。
    ちゃーちゃんを見習って、もっと色々工夫したものを使いたいです。
    「ダー」本人はもちろん喜んでいますが、その他の中年男性を含むことを本人は知りません・・・知らせないでおきます・笑。