ボール遊び Ball Play


娘Yuは1才5ヶ月。

 

ボールを袋から出したり入れたり、追いかけて楽しんでいます!

Ball・・とはまだ言えませんが、[b]! [b]!と 音を出しています。 

指や体を使うボール遊びは、まだ言葉がこれからという娘の年齢にピッタリです♪

 

Go get the ball.

 

Roll it to mommy.

 

Catch it.

 

Let's kick them!

 

Where is the ball?

 

その他、yellow, blue, green, pink など、色を時々入れたりして話しかけてみました。


途中からは Bear にも参加してもらい、友情の hugs & kisses で終了!

 

お疲れ様でした~!また明日遊びましょ~!

 

 

 

すばらしい取り組みのブログがたくさんあります。

私も参加しています。クリックして頂くと励みになります!


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    maomao (金曜日, 06 4月 2012 06:26)

    娘さん、かわいい盛りですね^^
    こんな風に遊びながら自然に英語に触れるって
    いいですよね~♪
    うちの息子がまだこれくらいの時のことを
    思い出しました^^

  • #2

    nonnativemama (土曜日, 07 4月 2012 22:36)

    maomaoさん、ありがとうございます!
    この年に比べたら、きっと、息子さんはすっかりお兄ちゃんですね。
    うちは、まだワークブックやゲームには早いので、
    遊ぶアイデアがもっと欲しい所です。
    うちも兄弟がいると、もっと楽しいだろうな・・☆
    と、想像しちゃいます。
    また遊びにいらしてください!

  • #3

    ちゃーちゃん (日曜日, 08 4月 2012 16:00)

    ボール遊びたのしそう!Yuちゃん、カラフルなボール系が好きそうですねo(^▽^)o
    クマさんとのHugかわいい(^o^)
    facebookのラミネートした上に粘土アートのアイディアに大感激で準備中です!!!
    いつもありがとうございます)^o^(

  • #4

    nonnativemama (日曜日, 08 4月 2012 22:53)

    ちゃーちゃん、コメントありがとうございます!
    Hugs&kissesは、私とより全然ディープでスムーズな感じで、ややjelousでした・笑。
    そして、ラミネート粘土~!!!早速実践されるなんて、なんて素晴らしい。
    私はラミネート機(←?名前さえまだ知りません)購入から目指します。
    やりたいことは色々あるのに、実践できてないので反省です・・。
    是非、ご報告お待ちしています。
    そしてそして、ORT間もなく届きそうで~す!!きゃー。
    素敵な情報を本当にありがとうございました。
    改めてご報告させて頂きます♪