10分で出来る親子バイリンガル活動

アメリカのバイリンガルファミリーのためのサイトMultilingual Livingの記事より、

10分で出来る親子バイリンガル活動の8つのアイデアご紹介

 

1.朝食の時に物語を聞かせる
2.5-10分間好きなスポーツをその言語で
3.学校に送るとき一緒に2曲歌う
4.YouTubeで10分位のアニメを見る、歌でも。
5.買い物に行き、カートに入れるものをその言葉で
6.料理をしながら野菜等の材料を一つずつリピート
7.ipadで2つ短い物語を聞かせる
8.ワークブック。10分以上はやらない

オリジナルの記事はこちらから

 

 

10分で出来る!と言う記事ですが、同時に殆どのアクティビティで10分以上はNG!というのもポイントです。

集中して少しずつの積み重ね。特に子供の場合大切です。

自分も肝に銘じたいと思います★

 

FACEBOOK始めました 

自分の勉強を兼ねて、皆さんといろんな情報をシェアしたいです。

 

 

 

 

いつも参考にさせて頂いているブログランキングです!


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Cassis (日曜日, 22 4月 2012 07:52)

    こんにちは。先ほど、別記事にコメントさせていただいた者です(^^)
    我が家はマルチリンガルの取り組みをしているので、ご紹介されているサイト、とっても参考になりました♪

    英語のサイトまではノーチェックだったので、翻訳してくださっているのも助かります(^^)
    また、時々読みに来ます。
    更新、楽しみです

  • #2

    nonnativemama (月曜日, 23 4月 2012 07:27)

    Cassisさん、ありがとうございます!
    ブログを拝見すると、フランス語も英語も!
    本当にすごいです~。ママの実力は偉大です。

    このサイトを見ていると、二か国語三か国語当たり前、みたいな雰囲気があって、励みになります。
    日本もそんな感じのサイトや集まりがあったらいいなーなんて思います。

    こちらこそ、更新楽しみにしています。
    これからもよろしくお願いします!