Farm Animal 体験

娘は1才4ヶ月。

 

幼い子のためのホームスクーリングの定番テーマと言えば、Farm Animals!・・・と、

お天気の良い日を選んで、総合農事センターへ。

いつも絵本で見る動物たちを、娘に生で見せたかったので、私が一番喜んでいたかもしれません。

牛、馬、ヤギや鳥。

季節の植物、ビニールハウス(greenhouse)の中ではトロピカルな植物もあり、バナナが木に生っている所も見せることが出来ました。

梅の花もラッパ水仙(daffodils)も、とってもきれいに咲いていました。

洋書絵本で見るヒツジはいない代わりに、日本の農園ではヤギの方が馴染みがある気がします。

ヤギのえさやりも体験させることが出来て、とても満足しました(私が)。

 

歩きながら一緒に歌ったのは、Old McDonald had a Farm.

抱っこひもで抱いたまま長く歩いていたので、私はかなり息切れしていました(汗)。

 

 そして帰宅して、お風呂に入った後は、記憶がフレッシュなうちに、今日見た動物たちが出てくる本も一緒に読みました。

いつも読むこの本もちょっと新鮮★


娘の人生、まだまだこれから!

言葉を含めて色々なことを、体験を通して学んで感動してほしいと願っています。

 

 

 

 

頑張るパパママの記録ブログランキングです


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    maomao (木曜日, 22 3月 2012 13:56)

    こんにちは♪
    最近はあたたかい日もあるし、動物と触れ合うのもいいものですね。
    見たり聞いたり、体験したことに関連した絵本を読む、
    うちもいつも心がけています。

  • #2

    nonnativemama (土曜日, 24 3月 2012 04:55)

    maomaoさん、コメントありがとうございます♪
    本当に随分温かくなりましたね。
    maomaoさんの絵本ブログ拝見しました!
    お子様との取り組み、素晴らしいですね。
    先輩を見習って、私もこれから楽しんで頑張りたいと思います。