Fun Flashlight!

娘は1才4ヶ月。

自分のかかとを Flashlight 懐中電灯で照らしてみている写真です。

何故、顔でもなく手などでもなく、かかとなのか・・・大人にはない感覚のような気がします!

 

電気を付けて渡したら、持って嬉しそうにウロウロ部屋の中を照らして回っています。

1-2か月前に、懐中電灯を照らして遊んだ時には、今日ほど反応しなかったので、成長したんだな~と、恒例の「感激の一瞬」でした。

 


Flashlight 探検です(活動範囲は、約10畳)!

 

部屋の電気を消すと、更に良く見えたので、

 

私が照らして見せて、

"These are your towels, we see your piano over there..."

(こっちはタオルであれはピアノで。。)"など、指したものを一緒に見たり、

 

手や足を照らして、

"Now, what's this?"

(これ、なーんだ?)

と問いかけてみたりしました。

 

また娘に手渡して、

"Point it to your bunny!

(うさぎさんを照らして)." 

等、にも挑戦しましたが、まだ少し難しいようなので、懐中電灯を一緒に持ってやってみました。


まだ付いていた電気を指差して、なんだか要求していたので、こちらも消してみたら、喜んで更なる暗闇探検を続けました。

 

娘もそうですが、子供は「影」も好きなので、壁に影を作って遊んでも楽しいと思います。今回は忘れていました。

 

今日もいい経験が一緒に出来てハッピーでした★

 

参考になるアイデアがたくさんのランキングです