黄色!で、色デビュー

娘は1才4ヶ月。

 

最初に、正式に(?ホームスクールらしく)紹介する色は、何色にしようかな~♪

その時は、家にあるそのテーマカラーのものを色々目の前に揃えて準備したいな~♪

なんて夢見ていたのに、突然、色デビューを迎えて、あっという間に終わってしまいました。

 

と言うのも、黄色のクレヨンで画用紙に落書きを始めたので、今がチャンス!と思ったからです。

 

 

全く準備していなかったので、急いで目の前にある黄色のものを並べました。本や、テーブルにあった食べかけバナナ(見苦しくてすみません)、引き出しから引っ張り出したままのシワシワTシャツ。

 

とにかく「飽きないうちに、手早く!」を目標に、Shapes and Colorsのワークブックを取り出し、黄色のページを開き、付録のシールを貼らせました。

シールひとつだけでは気が済まなかったみたいで、青やオレンジのページの分も貼りました。

 

 

急げ~!(心の声)

娘は、一か所にジッとしていることはあまりなく、すぐに立ち上がって動き回るのが好きなので、時間との勝負です。

 

ワークブックのお月様だけ、私が塗ってみせました。

すると、意外にそこにそのままいて、クレヨンでページ全体をサラサラ塗りました。

 

Yellow♪ yellow♪と、歌っていた私の声が耳に残ってれば嬉しいです。

短い時間でしたが、貴重な「色デビュー」となりました。 

ワークブックのデビューも出来て、感激。

次は、何色か分かりませんが、もう少し準備に余裕が欲しい所です!

 

 

参考になるアイデアいっぱいのランキングです