祝!初共同作品&マザーグースを知るサイト

娘は1才4ヶ月。

 

マザーグースを読んで聞かせようとするものの、つい忘れてしまいます。

覚えているうちにいくつか画用紙に書いておいて、見える所に置くことにしました。

とりあえず文字だけと思ったら、横から娘がクレヨンを持って参戦。

自分も少し色を加えて、予定していなかった、初・共同作品となりました。

そんな娘の成長が嬉しい!これからも共同作品を増やしたいと思います。

 


 

 

さて、私もまだまだマザーグース初心者ですが、これから勉強するのに使えそうなサイトをいくつか見つけたので記録しておきます。

 

Mother Goose Club

マザーグースの曲、振り付けなど動画で見ることが出来ます

 

 

Mother Goose Nursery Rhymes

マザーグースの曲が日本語訳で紹介されています

 

 

Nursery Rhymes-Lyrics, Origins & History

マザーグースやその他のNursery Rhymeの起源や歴史まで

 

 

Nicky's Nursery Rhymes

テーマごとのページも。テーマ別レッスンに取り入れる際に役立ちそうです。

日本語も英語も、すぐに読めるものだけでなく、ポエムや歌などにたくさん触れて、想像の世界や子どもならではの表現を楽しみながら、言葉の奥深さを知って欲しいと願います。

役立つ情報が満載のブログランキングです

1クリックがとても励みになります