Oxford Reading TreeとElmo

1才3ヶ月

図書館で英語の絵本でも探そう・・・と見ていたら、

Oxford Rading Treeのシリーズを発見。

英語育児パパ&ママの先輩方も良くブログなどで触れているので、

早速借りてみました。

読みを習って始めに使われる本で、少ない言葉なのに、

ちゃんとストーリーとオチがあり、楽しい♪

娘はまだ1才3ヶ月ですが、ジーッと見ていました。

絵もかわいらしい。

借りている間、しっかり読んで聞かせて、

将来、自分で読めるようになったら、

また出番が来そうです。楽しみ! 

ステージ1

6冊セット

ステージ1

More First Words


 

その後は、グランマと3人でモールへ。

おもちゃ屋で、すぐに「これでも買ってやったら」と、指さしたのが、

最近娘がDVDでいつも見ているエルモでした。

お腹を押すと、英語を話したり、歌を歌ったりします。

グランマの何気ない選択でしたが、娘の長い友達になりそうです。

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

先輩方のサクセスストーリー満載のランキング

クリックして頂けると励みになります