英語の絵本の会に参加

1才3ヶ月

区が運営している子供用施設で、英語の絵本に触れましょう、というイベントがあったので、参加してみました。

普段は、私の語りかけや、CD・DVD以外の英語のインプットが殆どなく、どんなものでも・・とチャンスがあれば、見つけて参加しようとしています。

内容は、バレンタインシーズンに合わせて、

”I Love You” ・・・でした。

  • 絵本の読み聞かせ1 No, David!
  • お歌  Skidamarink
  • 絵本の読み聞かせ2 Valentine's Day at the Zoo 
  • バレンタインカード作り

と、きれいにまとまっていました。

英語育児ママたちにも人気ですね

仕掛けがかわいい

いつもかけ流しているので

先生と一緒に歌えました!


娘は、まだまだ、おとなしく座って話を聞く程ではなく、部屋にある他のものが気になってばかりでしたが、たまに本にも反応していました。

いつも思うのは、こういうイベントに行くと、結構な人数が集まるということ。

やはり関心がある親が多いんだろうなと思いました。

 

日本人の先生が担当することに関しては、全く問題ないのですが、こういうイベントはどうしても、英語より日本語の解説部分が多くなってしまいます。

コース教材などについている「イベント」なんかは、きっとネイティブの人がいたりして、英語の割合が多いんだろうなと想像しました。

それでも、全く参加しないよりは・・・と、これからも色々と探してみます。

 

テーマを決めての、絵本やお歌、アクティビティの選択は素晴らしかったです!

 

 

親子英語情報満載のランキングです

クリックして頂けると励みになります!