洋書絵本・英語で学ぶ・バイリンガル育児


5歳の夏&一気にDKワークブック

 

 

●7月~これまで●

お友達宅に初sleepover

グアム旅行 & 現地のサマーキャンプ

インターナショナルスクールのサマースクール

通うプリスクールのサマースクール1

お友達に誘って頂いた教会のサマースクール

アートクラス体験会

サマーキャンプ

 

●これから●

お隣のプリスクールのサマースクール

通うプリスクールのサマースクール2

 

その他、子ども映画や子どもイベント。。。などなど、慌ただしい夏となりそうです。

 

 

 

 

昨年までは、いつも通うプリスクール以外には行かない、と拒否していましたが、

 

今年の夏は、ようやく新しい場所や出会いに興味が出てきました。

 

少しずつ記録も残したいと思います。

 

 

 

そんな中、お盆の今週、マイペースに取り組んでいたワークブックを一気に終わらせようと決心。

 

今やらないと、次はいつやれるか、、、という思いの元、お盆のこの時期、我が家で過ごす時間を活用したいと思います!

 

 

 

これまでも(Pre-Kからスタート、そして、Kinderganten、今は 1st Grade)取り組んできた

 

DK ワークブックシリーズ。

 

1単元1ページというのがとても取り組みやすいです。

 

 

 

続きを読む 0 コメント

Camp Hyatt in Guam グアムでキャンプハイアット

今年はグアムでプチバケーション(5日間)を楽しみました。

 

昨年のニューヨーク旅行(10日間)は、フライト時間や時差で、滞在期間も帰国してからも、私や娘の体力に限界を感じました(病気をした訳ではありませんが、常に眠かったです)が、それに比べるとグアムは天国のよう。

 

フライトは3-4時間で、時差は1時間。

 

午後に自宅に到着して、洗濯など全て済ませて、そのまま通常通りの生活が送れそうなくらいでした!

 

実際に、主人はそのまま仕事に行きました。

 

 

 

 

ホテルは、Hyatt Regency Guam。

 

ホテルのプールが広くて、更には何種類もあり、毎日のように泳いでも飽きません。

続きを読む 2 コメント

特集は世界の名所 Landmarks アメリカからの購読教材

毎月アメリカから届けてもらっている子ども用の教材 

 

Little Passport (クリックでホームページへ)

 

今回で二回目の特集は、Landmarks 世界の名所です。

 

初回の特集は、「五大陸」でした。

到着の記事はこちらから

 

続きを読む 0 コメント

幼稚園留学に関する本 Helloの幼稚園

子ども達の英語環境を考える時に、いつかは留学なども!とお考えの方も多いかと思います。

 

自分の子どもが、現在、幼稚園生と言うこともあり、今回この「Helloの幼稚園」という本を読んでみました。

 

続きを読む 0 コメント

到着☆世界を旅するアメリカ発子ども学習定期講座

今年初の投稿です! 更新頻度については、毎年の新年の目標になりますが、今年も同じです。

 

2016年もよろしくお願い致します。

 

続きを読む 0 コメント

 

●サイトのご案内●